プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



狙った釣り

Category: 未分類  

P8290140_convert_20140830210357.jpg


前回の釣行でバラしが多く、そのバラしたアマゴをもう一度と考えて行ってきました。


P8290067_convert_20140830210008.jpg


捕れると考えた仕掛けで挑んだが、アタリすら出ず・・・

自分の考えの甘さを痛感した。


P8290023_convert_20140830205702.jpg


何とか別のポイントでアマゴさんの顔を見て、ホッっとしている。


P8290081_convert_20140830210122.jpg


渓を歩き、出合を求める。


P8290064_convert_20140830205857.jpg


経験を積んで、少しでも出会いのチャンスを広げたい。


P8290136_convert_20140830210503.jpg


この山々から染み出る水が、いいアマゴさんを育てるんだと思った次第です。






 2014_08_31

午前中釣行

Category: 未分類  

P8240001_convert_20140825203303.jpg


2014年8月24日日曜日です。


私の自宅から渓いつも行く渓に行くとなれば、夜中に車を走らせて2時間以上かかります。
やはり行くときは、終日可能な日を選択しますが、今回は午前中のみ行ってきました。


P8240051_convert_20140824202650.jpg


尺には届きませんが、いいアマゴさんが顔を見せてくれます


P8240081_convert_20140824202925.jpg
P8240088_convert_20140824203128.jpg
P8240089_convert_20140824205224.jpg


いいですね!


P8240151_convert_20140824205547.jpg


いいですね!


でも実はバラしを連発してしまいました(TT)


P8240010_convert_20140825203409.jpg


今日も楽しかった。


今シーズンもあと僅かです。
楽しんで行きましょう!







 2014_08_28

流れ橋

Category: 未分類  




残暑お見舞い申し上げます。

皆様、如何お過ごしでしょうか?
暑い中、体調管理にはお気をつけ下さい。

あまりに自宅で貝になっていたのでカメラを持って
今朝近所に出かけて来ました。

写真の橋は、先日の台風11号の豪雨により流された橋です。
昨年の台風18号でも流されており、今回で21回目だそうです。

「流れ橋」

と呼ばれてますが、正式には

「上津屋橋」

というそうです。

また、早く渡れるようになればと願っております。


P8150016_convert_20140815125448.jpg




 2014_08_15

夏らしい渓

Category: 未分類  

P8020080_convert_20140803105914.jpg


2014年8月2日土曜日です。

渇水で厳しいだろうと予想はしてましたが
行けるときに行くのが大事と行ってきました。

今日は最近入ってない区間を歩いてみようと思ってました。


P8020082_convert_20140803110035.jpg


今日は曇りでしたが、新緑は夏仕様です

蜘蛛の巣、アブの増加は完全にこの渓の夏模様です。

長袖シャツに、3本指のあいた手袋をしてますが、
親指、人差し指をアブにやられました(涙)


P8020026_convert_20140802172839.jpg


朝一番の突然の出会いでした。


P8020018_convert_20140802172720.jpg


いいアマゴさんに会えました。

注:2枚とも同じアマゴの写真です。(管理人より)


P8020052_convert_20140803105425.jpg


渓を歩くと、時折いい出会いがある。

その為に歩いていると言っても過言ではない!


P8020066_convert_20140803105756.jpg


こんな流れも


P8020093_convert_20140803110237.jpg


こんな景色も、最高の気分にしてくれる。


また、行こうと思う・・・!




 2014_08_03



07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop