プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新緑の山渓

Category: 未分類  

P5182312_convert_20140523223810.jpg


2014年5月18日です。

まとまった雨もなく渇水なのはわかっていましたが、
またまたご近所のKYUさんと行ってまいりました!


P5182341_convert_20140523224048.jpg


本当にこの流れはどこからくるのだろうと思うことがある。
山の栄養を蓄えて、様々な生命を培ったるんだろうと想像している。

渇水で今日は厳しいだろうと思っていたが


P5182322_convert_20140523223928.jpg


アタリは出ます。

水深もかなり浅くなっており、見えるといった感じです。
ただ一度バラすと、完全に警戒警報が出ているようです(汗)

※当たり前という苦情はご容赦願います。


P5182343_convert_20140523224134.jpg


早朝は冷え込んだが、太陽があがると本当に暖かくなってきた。

流れる水が心地よい。


P5182352_convert_20140523224347.jpg


本当に見ていて飽きがこない。


P5182359_convert_20140523224500.jpg


こんな姿をみていても、本当に飽きがこない。


P5182374_convert_20140523224601.jpg


いい時間は流れてる。


P5182347_convert_20140523224240.jpg


また青い空の下で、こんな時間を過ごしたいと思う。






 2014_05_24


001_convert_20140506155051.jpg


今年も行ってきました。

なんと3度目になります。

当日は幹事様はじめ皆さんにお世話になり本当に有難うございます。



019_convert_20140506154427.jpg


長良川本流・・・本当に難しい。

一昨年・・・ボーズ
昨年 ・・・2匹

今年は当日朝からアマゴさんに会うことが出来た。



025_convert_20140506154523.jpg


しかし、この流れを攻略出来ない。

どうすれば仕掛けをしっかり入れるにはどうすればよいか悩むところです。

広い流れを理解するのは本当に難しい。


でも、それを考えるのも楽しいひと時であると感じる。


046_convert_20140506154806.jpg


毎年、ワイルドで旨い料理に舌鼓です。

今年も腹一杯頂きました。

本当に有難いことです。


035_convert_20140506154642.jpg

2日目は生憎の雨だが・・・

071_convert_20140506155009.jpg


運よく、いいのに会えた。


060_convert_20140506154915.jpg


初めて行った時に、知らない方だが、本流の瀬で手返しよく釣りをされてる姿をみた。

私はその光景が忘れれないほど印象に残っている。

ある意味憧れのスタイルだが、今年もチャレンジしたが出来なかった。



P5042290_convert_20140506153418.jpg


またチャレンジしたいと思う。

出来るようになりたい。

今年も本当によい経験ができた!





今年も、本当に有難うございます。





 2014_05_10


005_convert_20140506143558.jpg


ゴールデンウィークに入りました!
2014年5月2日金曜日です。

有休とって、ご近所のKYUさんと渓流へレッツゴーです!


P5022274_convert_20140506143342.jpg


さすがにGWです。

夜中の3時に出発ですが、入ろうと思った区間には先行者がいます。

みんな考えることは同じですね(笑)


008_convert_20140506143637.jpg


ほんの少しですが、アマゴさんにも会えました。

もちろん、KYUさんにも釣果ありで、お互い良かったです。


P5022269_convert_20140506143214.jpg


前回の釣行と比べて風もそれほど強くなく楽しい時間です。


017_convert_20140506143741.jpg


嫁入り道具達の最新写真も入れさせて頂きます。

手作りのぬくもりも味わいながら!

ミミズ用&カワムシ用です。

※私はカワムシ&ミミズを使用してます。
 時折、ブドウ虫も使います


若葉さん、有難うございます。



030_convert_20140506143856.jpg



いいシーズンになってきました!

KYUさん、当日は有難うございます。
また、是非行きましょう!




次回は長良川紀行をアップ致します!



 2014_05_06



04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop