プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--


006_convert_20140420171852.jpg


ご近所のKYUさんと、急遽釣行です!

何と2週連続釣行です!

正直、我が家の嫁さん同士、子供たちも友達なので釣行に行きやすいです(笑)


002_convert_20140420171743.jpg


この日は風が強い。

そして寒い。

でも水温はそこそこある。


005_convert_20140420171813.jpg


午前中は日差しもあり、雰囲気はいい感じだ。

ただ風が強く、アタリもとれない・・・

自分に仕掛けを戻せない・・・


009_convert_20140420171951.jpg


今日はこのイワナさんのみです。

でも、1匹でも会えてよかった!


018_convert_20140420172034.jpg


寒い日はこれに限る。

生き返る美味しさ!

やっぱり温かい汁物が最高です。


020_convert_20140420172221.jpg


この日はスタートは遅かったが、夕方まで楽しんだ。

やっぱり、難しいと考える内容でしたが、楽しいのは変わらない。



KYUさん、当日は有難うございます。

いきなり、強風の中すいませんでした。

これに懲りず、また、是非行きましょう!


P4192195_convert_20140420171656.jpg


いい季節になってきました。

これからも、楽しんで参ります!









 2014_04_21

桜満開

Category: 未分類  

P4122189_convert_20140413180032.jpg


2014年4月12日土曜日です。

行く道中の道路に表示されてる気温は氷点下1℃でした。
ただ良い天気で午後は15℃を超え暖かい日です。

やっぱり渓流は気持ちがいいです。


P4122183_convert_20140413175924.jpg


昨年のオフシーズンに下見をしたところです。

竿を出すのは初めてです。


P4122181_convert_20140413180146.jpg


流れをみると、やっぱりいいです。

あの石の裏・・・なんて妄想がはじまります。


002_convert_20140413175656.jpg


水温6℃、霜がおりてました。

釣りに行ったら、釣りたい気持ちでいっぱいです。


006_convert_20140413175741.jpg


やっぱり会えるといいです!

今日も楽しかった!



そろそろ良いシーズンになってきました。
さぁ次行ってみよう!







 2014_04_13

寒の戻り

Category: 未分類  

008_convert_20140406202511.jpg


2014年4月6日日曜日です。

3週間ぶりの渓です。
この日は寒い、そして降りしきる雨と天候は辛いところです。
しかし、久しぶりなのでワクワクもあり、さっそうとカワムシを捕ると
こんなのに会いました。


012_convert_20140406202558.jpg


水温は9℃ありますが、なかなか反応がありません。
先行者もいないはずなのに何故かと悩むところです。


068_convert_20140406203102.jpg


何とか桜らしいですが、まだ蕾です。
途中、写真を撮りに来てる方と雑談です。


026_convert_20140406202721.jpg

鹿さんに会ったりもしました。

※写真中央部に写ってますが、小さくてわかりません。
 嘘つけ!等の苦情はご容赦下さい(管理人より)


045_convert_20140406202911.jpg


渓を歩き続ける。

でも寒さで心が折れそうな時もあります。


035_convert_20140406202813.jpg


でも、こんなのに会えると嬉しくなります。

今日も来てよかった。

釣れてくれて有難う!


052_convert_20140406203001.jpg


あ~今日も来てよかった。

流石に寒くて、昼で退散です。

と言いつつ、某塾長宅に行って、早々に帰宅しました。

塾長、いつも突然お邪魔してすいません。
またよろしくお願いします。


069_convert_20140406203153.jpg



 2014_04_07



03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

