プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



鮎の友釣り

Category: 未分類  




2013年8月25日です。

滋賀県の漁協組合で鮎の友釣り教室があったので参加してきました。
渓流釣りをしていて、本当によく拝見してますがやったことが無い。
一度やってみたかったです。

当日は関係者の皆様、また個別指導頂いた先生、本当に有難うございます。

鮎釣り教室:道具もすべて準備して頂けますので安心して参加できます。


024_convert_20130826200757.jpg


鮎の友をつける練習をして、早速実践です。
ただ当日は豪雨のなか、なかなか大変です。


026_convert_20130826201216.jpg


見てるのと、するのはえらい違いです。
うまく鮎が泳いでくれてるか、いろいろ気になります。

竿がぐっとしなる感じでやっとの釣果です。


DSC_1711.jpg


釣った鮎の写真を撮る余裕は無かったです(涙)
実は釣果はこの1匹のみです。

友鮎2匹と合計3匹を持って帰りました。

いろんな方とお話も出来て、非常に楽しい教室でした。


次回は渓流釣りの予定です。



 2013_08_26

暑い夏

Category: 未分類  




2013年8月11日です。

暑い日々が続きます。
本当に異常な気象状況は気になるところです。

ここ数年温暖化が急に進んでいるのでは思ったりしてます。
渓流釣りをはじめてから、そんなことも気になるようになった。


006_convert_20130812214636.jpg


渓の流れの中を歩いていると涼しく感じる。
日陰でゆっくりしていると、来て良かったと思うところです。


008_convert_20130812214104.jpg


こんな足跡を見つけて撮影。
まだ乾いてないということは近くにいるのではと思ったりします。


P8111774_convert_20130812214359.jpg


時折、こんな姿をみるとやはり気持ちがいいです。

ただここ最近もっと渓流釣りがうまくなりたいと思ったりしています。


P8111779_convert_20130812214448.jpg


外した手袋に・・・

やっぱり気持ちがいいですね。



残りシーズンも楽しんで行こうと思います。









 2013_08_12



07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop