プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--

夏を感じて

Category: 未分類  




7月28日日曜日です。

私も見慣れた景色よりスタートです。
ここ最近豪雨も多く、水位はかなり変動しております。

この日もどうだろうかと思いながら渓流へ到着です。


024_convert_20130730200942.jpg


水位は少し高いですが、いい感じに思います。

鮎釣りの方も、かなり上流部までいます。

いろいろお話もさせて頂きました。

有難うございます。


028_convert_20130730201034.jpg


カワイイアマゴさんが顔を出してくれます。

でもサイズをあげることはできません。

ポイントやまわりをじっくり眺めて考えてしまいます。


035_convert_20130730201144.jpg


こんな流れを目の前にして、本当にいい気分です。

でも、正直いいサイズのアマゴさんを釣りたい気持ちでいっぱいです。

どうすれば・・・そんなことを考えてます。


048_convert_20130730201214.jpg


まわりに目を向けて、心の余裕を探ります。

焦ってもいいことは無い・・・そんなことを自分に言い聞かせて。

渓に立てる自分は幸せだと思う。


P7281751_convert_20130730200334.jpg




夏を感じて




 2013_07_30

時には

Category: 未分類  




7月14日日曜日です。

渓流に近づくと、ライトには霧が反射する。
湿度が高い、そんな感じがする。

この日は朝一番で入ろうと思っていた。
最初のポイントに浜松ナンバーの車が停まっていた。

鮎釣りの方で、お話をお聞きし、そこから入らせて頂きました。
当日はいろいろお話頂き有難うございました。


009_convert_20130715194329.jpg


今日は活性もよく、本当にいい感じだ。

最初のアマゴさん・・・

写真を撮っているときに、自分の不注意で竿を踏んでしまった(涙)


020_convert_20130715194509.jpg


この時のアマゴさんの写真を。

#2は完全に折れました。

今日はいろんなことに注意することを気にして歩くつもりで臨んでいた。
流れ、ままりの景色(特に草)、川の歩き方、蜘蛛の巣、長手尻なので前のブッシュやまわりの樹木・・・


027_convert_20130715194606.jpg


渓流に来るといろんな景色を見れる。
やはり、行った者にしか見れない景色があると思う。
形あるものや、季節によりかわる風景もあると感じる。
また、この日お会いした鮎師の様ないい人とお話しする機会もある。

竿折ってしまった落ち込みも、癒してくれる。

次は注意しよう!


031_convert_20130715194715.jpg


主力の6M竿がなくても、7Mもある。
7Mを持って歩こうと思うと、また違った視点も見えてくる。
そしてポイントのことをもっと考えるような感じがした。


実にイイ気持ちです。


036_convert_20130715195218.jpg


この流れのなかにいる。

そんな気持ちになります。

また、行こう!



追伸:竿のパーツは早速注文しました(汗)






 2013_07_15


P7061719_convert_20130707170146.jpg


2013年7月6日土曜日です。

午前2時に目覚ましをセットしていたが、1時40分に目が覚めた。
連日の豪雨の影響を気にしておりパソコンで川の水位や天気予報をチェックして、
マイカーに荷物を積んで、2時過ぎに出発、5時半にはこの景色に到着です。

水位はいい感じだ。
今日は期待できる。

でも風が強い・・・そんな感じだ。


019_convert_20130707171357.jpg


いろんなところで反応がある。
今日は活性がいい。

でも強風がに翻弄される。


008_convert_20130707171005.jpg

009_convert_20130707171032.jpg


強風にめげそうな私を励ましてくれるように
ヤマメさんも顔を出してくれます。


022_convert_20130707171537.jpg


この川のことを、一つずつ知ろうと思う。

またゆっくり行こうと思う。


024_convert_20130707171633.jpg


今日も楽しめた。

やっぱり、楽しい。



次も、もっともっと・・・





 2013_07_07



06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

