プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



雨の恵み

Category: 未分類  

008_convert_20130628223650.jpg


6月23日日曜日です。

梅雨らしくない天候が続き、久しぶりに雨が降った川です。

よほど山が乾いていたのか、水位は全く上がってなく感じる。


012_convert_20130628223726.jpg


この日は仕掛けを長手尻にチャレンジです。

ほんの短い区間で、仕掛けのやり直しを何度も余儀なくされる・・・

取扱いだけでなく、もっといろんなところを意識しないといけないと痛感する(TT)


015_convert_20130628223804.jpg


でも、この日は高活性です。

ほとんどのポイントでアマゴさんが顔を見せてくれる。

釣りをする上では、何とも言えない嬉しさです。


025_convert_20130628223942.jpg


オオモノをと気持ちも強くなります。

欲深い私の本性が出てきます。
するとまたまた仕掛けトラブルが連発する情けない一面もありました。


022_convert_20130628223851.jpg


何処にいるだろんだろう?


029_convert_20130628224050.jpg


何処に身を潜めているんだろう?


P6231715_convert_20130628223316.jpg


目の前にいるんだろうと思う。

次は会えるようにまた渓流へ行こうと思う。


もう夏がやってくる。









 2013_06_29





そろそろ渓流シーズンも折り返しです。


「渓流釣り」


釣りと言うからには、やはり釣りたい気持ちは大きいです。

まずは竿を出さないと、釣れないですね。



今シーズン残り半分も楽しんで行きたいと思います。



※今回は釣行記ではござません。
 また記事の内容が当たり前という苦情はご容赦ください(笑)





 2013_06_16


006_convert_20130607211950.jpg


6月に入りました。
なんかワクワクします。

今回は皆さんで渓流に行ってきました。
なんと2日連続という楽しい企画である。

初日は岐阜より、はなひろさん、翌日はアイさんと
関西より、渓石さん、K2(渓慈)さん、一竿さん、Itaruさんと
ご一緒です。

当日は本当に有難うございます。


010_convert_20130607210512.jpg


今回は個人的にちょっとした目的があった。


初めてのところに入ってみた。

以前から考えていたが、一人では少し不安だったので
渓石さんにご一緒して頂きました。

この川にはまだまだ知らないところが沢山ある。
ほんの少しでも、多く知りたいと思ったりした。


026_convert_20130607210655.jpg


お昼は皆さんで集まって・・・濃い話だ。

ちょっと私も、感じたことをもっと言葉に出来るようにしたいと思うところです。


029_convert_20130607210749.jpg


午後は一人でまたまた初めてのところに入ったりした。

ここはいつも上の方から見てはいるが入ったことが無いところだ。
川にたってみるといい感じだ。


056_convert_20130607211040.jpg


ちょっとアマゴさんの写真もいれておこうと思った次第です。

やっぱり嬉しいものです。

皆さんも良い釣果のようで、いい感じです。


062_convert_20130607211140.jpg


翌日はアイさんと、昨日から引き続きK2さんです。

いい天気の中、3人で川を歩きます。


069_convert_20130607211906.jpg


今回はアイさんの釣りを見せて頂いた。


私が何度も入ったことのあるポイントで眺めている。

本当にいろんなことを感じる。


067_convert_20130607211245.jpg


同じようにできるだろうか?

移動された後に同じことしてみるが、同じように流せない。

ほんの少しでも違いに気づくだけでも嬉しい気持ちなる。


071_convert_20130607211411.jpg


いろんなシーンを見ることの出来た貴重な釣行となった。

本当に有難うございます。

またまた渓流釣りが楽しくなったのは言うまでもない。




また一歩ずつ渓を歩こうと思う。









 2013_06_08



05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop