プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




008_convert_20130520223902.jpg


今回は一竿さんとの釣行です。
当日は有難うございます。

この日は、前回完全ボだったので
とにかくアマゴさんがみたい。
そんな気持ちが強いのは明らかだった。


004_convert_20130520223337.jpg


水位は少し低いと思う。

今日はどうだろうと思いながら仕掛けを投入すると

開始早々に会えた。

正直、かなり嬉しいのとホッとした気持ちになった。


015_convert_20130520223444.jpg


その後はまったく駄目だ。

手を変えいろいろやってみますが反応させることが出来ない。

未熟なんだろうと考えてしまう。


025_convert_20130520223535.jpg


もう、お昼だ。

川を変える判断をした。

私一人だったら、どうしただろうと思う。


039_convert_20130520223648.jpg


午後からは土砂降りです。

広い川幅に瀬が続いている。

正直、ポイントが絞りにくく難しいです。


032_convert_20130520223756.jpg


思わず年券買ってしまいました。



今度は雨が降ってない時にいってみようと思う。


 2013_05_23

5月の雨

Category: 未分類  

003_convert_20130512095122.jpg


30回。

この川に行った回数です。


前日より雨が降っていた。
幸運の雨と思って期待で心がはずみます。


009_convert_20130512095335.jpg


朝から雨が降り続いている。

この流れに気持ちが昂るの感じる。


010_convert_20130512095426.jpg


アタリが無い。
私がわからないだけかもしれない。


017_convert_20130512095711.jpg


写真の構図を考えないといけないですね。
これからも、いろいろ試して楽しみたいなんて思ったり(笑)


018_convert_20130512095540.jpg


結果はアマゴを釣りに行って完全ボウズです。

この川では運よく今まで無かったことです。



これからは偶然ではなく、必然にと・・・


035_convert_20130512095646.jpg


最後に少しイワナの谷に入って写真を撮りまくりました。
もういい時間なので今日は納竿です。



またこの川に行こうと思う。









 2013_05_12


P4281641_convert_20130430162654.jpg


昨年に引き続き2度目の訪問となる。

当日はいろんな方々に大変お世話になり有難うございます。
毎年、充実した時間を過ごすことができるのは幸せなことだと思う。

「長良川」

またまた勝手ながら管理人の視点で綴りたいと思います。


004_convert_20130503093205.jpg


まだ、こんな花が・・・
地域の違いを感じながら、早速準備にとりかかる。
気温は2℃で霧がかかっている。

「寒い」の一言がこぼれる。


P4281644_convert_20130430162838.jpg


本流での釣り。
滑る石に押しの強い流れ。
そして長い竿に長い仕掛けに風。

あまり景色を堪能する余裕が私には無い(涙)

昨年本流は「ボ」だったので、何とか・・・何とか・・・1尾を


013_convert_20130430164117.jpg


必死で立ちこんで、こけたりもしながら・・・

※ウェダーを来てこけると本当に危ないので注意しましょう。


009_convert_20130430164026.jpg


「オッーーー!!!」

待望の長良川本流アマゴです。



しかし、写真を撮るとき、かなり立ちこんでいた為、ほとんど動けない。
何とか撮影した写真です。


026_convert_20130430164430.jpg


その後も竿を出し続ける。

腕も足もそろそろ限界です。


025_convert_20130430164245.jpg


何とかもう1尾を追加です。

この後、欲を出してもうワンポイントと思ってましたが
この日は納竿しました。


037_convert_20130430164541.jpg


今年も食べることが出来ました。
その場の雰囲気、空気、人がより一層美味しくさせてくれる。

本当に有難うございます。


P4281652_convert_20130430163054.jpg


この日は有名なこの川の出合いあたりです。

まわりに聞くとアタリはあると伺ったが私にはわからない。

毎年、沢山の課題や、何より刺激を貰える気がする。

そんな集まりなんだと思う。


P4281647_convert_20130430221506.jpg



来年も・・・



そんなことを思う。


 2013_05_03



04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop