プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




016_convert_20130330163525.jpg


2013年3月某日です。

自宅近くは満開の桜です。
でも山に入ると、もう少しですね。


002_convert_20130330163130.jpg


カワムシ達も孵化するのを待っているのだろうか?

私はあまり詳しくないが、この日はハッチ?もあり
この日はライズするのを何度か見ることが出来た。


012_convert_20130330163333.jpg


今日は初めての谷に入った。

見たこともないポイントにワクワクがとまらない。

しかし、先まで横を走っていた道が遠くになっていくと
ビビりな私は不安になる。


006_convert_20130330163219.jpg


こんな姿を見ると、やはり嬉しい気持ちになる。

正直この姿を見るために渓流に行ってるのだが(笑)


008_convert_20130330163249.jpg


肉うどん。

旨い・・・でも食べにくということがわかった(汗)

理由は容器に直接火にかけれるので、熱くてもてない。
そのため、テーブルがないと地面に這いつくばるように
食べないといけない。

次はいつも通りカップラーメンにしよう!

※くだらない解説は不要等のご意見はご容赦ください(笑)


014_convert_20130330163429.jpg


楽しいシーズンは始まったばかり!


また、次の釣行へと気持ちが・・・




 2013_03_30

春を感じて

Category: 未分類  

011_convert_20130316211806.jpg


2013年3月16日です。

渓流へ向かう道中、山へ入ると気温がどんどん下がっていく。
今日は暖かいと思っていたが、予想以上に寒い。


009_convert_20130317133220.jpg


今日はのんびり、やってみよう。
注:いつも、のんびりです。

ただカワムシを捕るだけで、手がかじかんでしまう。
息も真っ白だ。

でも気分は凄くいい感じです。


028_convert_20130317132854.jpg


時折、アマゴさんも顔を見せてくれる。

何て愛くるしい顔なんだと、ブツブツ独り言を呟きながら渓を歩く。

※気持ち悪い等の苦情は受け付けておりません。(管理人より)


022_convert_20130317132714.jpg


10時を過ぎると、気温はどんどん上昇し、ポカポカ陽気です。

渓流に来てるんだ。

そんな感じで渓を歩く。


024_convert_20130317133313.jpg


ちょっと疲れたら、休憩です。

このカワムシ用餌箱スペシャルは裏側に穴が開いており、水につけておくとカワムシも長持ちする感じです。
中には園芸用の水苔を入れてます。

私は座り込んで、一服しながら、餌箱は水の中へ


035_convert_20130317133000.jpg


本当にいい時間が流れている。

薪をチェーンソウで切っていたおじいさんと30分くらい話込んでしまう。

春はもう来ている。


042_convert_20130317133106.jpg


本当に気持ちのいい1日をありがとう!



そんな気持ちになれて、本当に良かった。




 2013_03_17

私の解禁

Category: 未分類  

003_convert_20130303200036.jpg


2013年3月3日雛祭りです。

私にとっては・・・渓流解禁です。

当日はお会いした皆様、いろいろ有難うございます。

今シーズンは自宅から近い川で解禁を迎えました。
某塾長のところに、凄い方々が集結し、鑑札を購入して川へ向かっていく。

当然、私もワクワクがとまらない!


006_convert_20130303200115.jpg


今シーズンはカワムシ捕りからスタートです。
わかりにくい写真で申し訳ないですが、結構捕れました。
実は一応ミミズも持ってきてます。

我慢できずに、その場で少し流してみますが、反応なしです(涙)


015_convert_20130303200156.jpg


今年は谷での提灯釣りでスタートです。
5.3Mの竿に2M程の仕掛けです。
結構、難しいです。
この後すぐに穂先(リリアン?)が抜けてしまうトラブル。

私の竿では一番古い竿なのですが、思い出がいっぱいです。
帰って修理しよう!


020_convert_20130303200223.jpg


何とかアマゴさんの顔を見れました。
ただ、釣れたというより、釣れてくれた感じです。

でも、やっぱり笑顔(にやけ気味)になりますね。


P3031580_convert_20130303200307.jpg


その後、ある支流で新しい6M竿で、振込みを・・・
全然、思うところになげられない。
そのため、仕掛けをうまく馴染ませることができず、うまく流せない(涙)

次回は練習あるのみ!

何てもう次の釣行を考えてしまう。


今年はどんな物語になるか楽しみです。







 2013_03_05



02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop