プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--


PA201090_convert_20121020204212.jpg


オフシーズンに入り、週末は全く予定の無い私がいる。

今回は自宅から、完全徒歩での天王山ハイキングを敢行した!

朝10時過ぎに自宅を出て、5分ほどでコスモス達が迎えてくれます。


PA201155_convert_20121020205056.jpg


30分ほど歩くと登山道入り口の神社です。

前回とは違い、自宅近くまでハイキングコースが整備されてることを知り
ここから山の尾根づたいに天王山を目指します。


PA201125_convert_20121020204649.jpg


登りは、息があがります。

注:本当に情けないです。(管理人談)


PA201132_convert_20121020204740.jpg

なんとなく写真を撮ったり

PA201136_convert_20121020204828.jpg


ひたすら歩きます。


PA211197_convert_20121021151647.jpg


丁度、お昼前に山頂です。

今回はおにぎり持参です。

何とも言えない美味さです。


PA211216_convert_20121021151821.jpg


前回、登った方へ下山します。


PA211221_convert_20121021151921.jpg


あっと言う間に登り口まで降りてきました。


PA211224_convert_20121021151959.jpg


先まで歩いていた山を眺めながら、帰路へ

電車で1駅分で自宅です。

本当に清々しい気持ちになります。



この調子で京都の「愛宕山」標高924Mを目指してみようかと思案中です(笑)



 2012_10_21

天王山

Category: 未分類  

PA080934_convert_20121008173647.jpg


「登る!」


昨年のオフシーズンから、ずっと言っていた。

毎日の通勤で、この登り口を見ている。

やっと実現することが出来ました。


PA080998_convert_20121008174216.jpg


はっきり言って、体力には自信が無い。


PA081002_convert_20121008174305.jpg


抜かれるんじゃないかと心配になったり(笑)


PA080976_convert_20121008173941.jpg


時折、見える景色を眺めたり。


PA080980_convert_20121008174041.jpg


昔の合戦の話を読んだり。


PA080961_convert_20121008173835.jpg


3つの川が合流して淀川になり。


PA080987_convert_20121008174125.jpg


標高270.4メートル

小学生以下のお子さんも登ってました。


PA081021_convert_20121008174459.jpg


何十年も運動していない堕落した身体に

なんと充実した達成感。


注:これくらいで満足するなと言う苦情はご容赦ください(汗)


PA081009_convert_20121008174356.jpg


パートⅡも思案中です。


 2012_10_13





皆さま、こんばんは。

渓流シーズンが終わりました。

やっぱり、少し淋しい気がします。

でも、今年もいいシーズンだったと思います。

※同記事での写真はブログの内容とは関係ございません。
 今年の写真で使用していないもの、並べております。


022_convert_20121006173920.jpg


当初、本流釣りに、気持ちが向いていた。

どちらかと言うと、長い竿に目を向けていたと思う。

どんどん、長さを追求していた様な気がする。


019_convert_20121006174706.jpg


長良川遠征。

本当に素晴らしい出会い。

そして、釣りに関しては

ポイントに入れ替わり立ち代わり釣り人がいる本場の川の凄さ



軽い餌、軽いがん玉、そして流れに馴染む仕掛け



私は感銘した。


010_convert_20121006180227.jpg


長良川遠征後、ちょっと釣りの方向性を急遽変更した感じだった。


カワムシでの釣り・・・これまた楽しい。


私を少しは成長させてくれたのではないかと思う。


017_convert_20121006173541.jpg


いいアマゴさんにも会えた。

ブログに公開していないアマゴさんです。


007_convert_20121006173750.jpg


来シーズンに向けた構想はたくさん。


気持ちだけは無限に想像を膨らませる。


これが、何より楽しい。





オフシーズンも楽しんで行きましょう!















 2012_10_06


001_convert_20120930083554.jpg

2012年9月29日土曜日です。

台風が接近しており、翌日の釣行を悩んでいたが、

「後悔したくなかったら、今から行って来たら?」

嫁さんの言葉が

午前、11時を過ぎてから、ある川に向かう。

高速をひた走り、到着は13時過ぎ


012_convert_20120930133301.jpg


この日、3匹のアマゴさんに会えました。

やはり、最終釣行となると一生懸命写真を撮る自分がいる。

竿を置いて、1尾ごと丁寧に



でも、すぐに逃げれたりします(TT)

あっ と思ったら、帰宅されてる感じです。


015_convert_20120930133427.jpg


今日は暗くなるまでやろう。

歩いた区間を見ながら、そんな事を呟きながら


013_convert_20120930133616.jpg


今シーズンも終わりだな。

自分に何が変わったのか、確かめるように渓を歩く。

何て、ひと時なんだ。


014_convert_20120930133346.jpg


最後のポイントは神社横へ

今日(今シーズン)はこれで終わりと納竿したが・・・

「あそこに大きなのがいる。」

暗くなる景色の中、また竿を出して、下心満載で仕掛けを流す。

カワムツ、アブラハヤを連続ヒットして、終了した。


こんな自分が、少し「カワイイ」なんて思ったり・・・
ただ「セコイ」だけだと思ったり・・・



006_convert_20120929205832.jpg


そんな私ではございますが、2012年の釣行記は最後となります。

つたないブログをご覧頂きました皆様、本当に有難うございます。
楽しいシーズンを送ることが出来ました。



夢のつづきは・・・来シーズンへ






 2012_10_02



09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

