プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




P8180847_convert_20120819114637.jpg


2012年8月18日土曜日です。

今日は道中、山下達郎のCDを聞きながらのドライブです。
※某氏の影響があるのは言うまでも無いです。
 実は結構、カラオケで歌ったり(汗)

今日は和歌山のsixさんとご一緒です。
とあるコンビニで4時過ぎに待ち合わせ。

コンビニに着くと、sixさんの車を探す。
すると誰かが私に向かってくる。
sixさんでないのは明らかだ。


今日は楽しい日になりそうだ。


004_convert_20120819114043.jpg


ガイド?
私にそんな余裕はないが、まずは定番区間をご案内。

今日はsixさんに何とか釣って頂きたい。
※偉そうにと言う、苦情はご勘弁下さい。

そんな気持ちもで川に向かったが、私もまずはアマゴさんを釣りたい。
そんな気持ちもあるのは間違いない。


002_convert_20120819104630.jpg


待望のアマゴさんです。
実は凄い安堵しました。

今日もアマゴさんに会えました!
なんて気持ちです。

この後、sixさんにもTT川での初アマゴが!
今日、私の目標が達成された気分です。


P8180853_convert_20120819114945.jpg


次のポイントへ移動します。
私の好きなポイントです。

あーだーこーだー  で運よく良いアマゴさんが・・・
ただ、取り込みは、蝶々を捕る様なタモ使い・・・(カッコ悪さ全開)
そして後ろからsixさん以外の拍手・・・

動揺は隠せず、いいアマゴさんの写真は(汗)
※言い訳がましいとはこのことです。(管理人談)

でも、この川らしいアマゴさんにあえて良かった。



そして、この後は!


020_convert_20120819114201.jpg


渓流釣りが好きなルアーマン二人とご一緒です。

私は後ろから見ているだけで、楽しい気分になります。

流れを感じながら、二人を見てると本当に清々しい気持ちになる。

この釣りは本当に私を素直にさせてくれる。

最高ですね!


021_convert_20120819114341.jpg


今日、ご一緒したsixさんは20代の若者です。
そんな方と40代のおっさんが一緒に楽しめる。
そして、最近70過ぎの方からもこのブログにコメントを頂いた。

この渓流にある空気がそうさせてくれるような気がする。



注:ちょっと気障な記事は缶ビール4本目です。
  お許し下さい(^_^メ)


028_convert_20120819104027.jpg


カワムシを使う釣り。
私にいろんな事を感じさせてくれる。

ただ思うようにカワムシが捕れない。
いろんなところで気にしているが、これはもっと考えないといけない。
そう簡単にはいかないですね。


P8180852_convert_20120819114851.jpg


川を歩く。

楽しい時間は昼ごはんも忘れて、ひたすら歩く。

私は足が・・・腕が・・・情けない (-.-)


P8180856_convert_20120819115046.jpg


最後は激しい雨・・・

そして雷


今日も1日楽しかった。



さぁシーズン最後まで楽しもう!





















 2012_08_19

夏の空

Category: 未分類  

P8040784_convert_20120804204702.jpg


2012年8月4日です。

世の中はロンドンオリンピックで盛り上がっているところです。
どの国の方も、出場出来るだけでも凄い事だと思います。

私も渓流でメダル?を(笑)

今日はそんな気持ちでの釣行です。


P8040771_convert_20120805102403.jpg


今日はカワムシは捕れるが、サイズがちいさい感じだ。
これも、また難しい。
カワムシで1投、そして2投目に早速アマゴさんがヒット!


026_convert_20120805103522.jpg


アマゴさんの写真にニューアイテムもちらりと

今日はこのサイズがほとんどです。

渇水の川、鮎釣りの方が朝からいっぱいです。


017_convert_20120805103205.jpg


いつも行く、上流部まで行き、渇水時に行けるポイントがあるので
向かうと車が止めれない(TT)

皆さん、頑張っているなぁと感じる次第です。
私も負けられないと、下流部へ向け車を走らせます。
今日はピンポイント作戦(汗)で行こう。


024_convert_20120805103424.jpg

可能な限り鮎釣りの方に声をかけて入らせて頂く。
いつもは退渓ポイントから入って、出る。

下流に戻る途中、車が故障した鮎釣りの方が、携帯電話もつながらず
組合事務所まで乗せて欲しいと依頼されたので一気に下流まで。

お話を聞くと毎週来られてるそうです。
この方も車を止めるところ探して脱輪した様です。
私も気をつけよう。


028_convert_20120805103614.jpg


今日は車でゆっくり移動が多かった。
お蔭で、自分が入ったことがないポイントもいくつか発見出来た。
次回楽しみだ。


022_convert_20120805103309.jpg


ニューアイテムのカワムシ用餌箱です。
若葉さん、有難うございます。

竹製で下部に穴があいており、水につけておくことが出来ます。
ちょっと釣りがうまくなった気分になります。

コンパクトで首からぶら下げても使い勝手がいいです。
実は餌箱の中の写真も撮ったのですが、ピンボケで(TT)
大事に使わせ頂きます。



残り2ヶ月を切り今シーズンもしっかり楽しんで行きます!


次の釣行へと気持ちが・・・











 2012_08_05



07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop