プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




022_convert_20120727215715.jpg


2012年7月22日日曜日です。

バタバタしており、1か月以上、渓流から離れていた。

当初TT川を考えていたが、出発前にパソコンで水位をチェック・・・
水位が高いので、急遽吉野へ変更した。

やっと渓流と再会(笑)
嬉しい限りである。

今日はOSダム下を覗いて、N川の出会いから6Mで行こうと計画(ムフ)


020_convert_20120722204933.jpg


久しぶりにアマゴさん。
今シーズン初の25cmアップ!

嬉しい限りです。

これまで、吉野本流ではほとんど釣果が得られなかったが、
今日は初めて複数釣れてくれた。


P7220725_convert_20120727215141.jpg


今日は白泡の中にいる。

そう感じる。

ただ水位も少し高めで、流れは強い。

仕掛けを入れるのが難しい。

今日はがん玉を一気に2Bを使用した。


P7220718_convert_20120727215029.jpg


この日の気温は何度だろう?

汗がとまらない・・・

そろそろ支流のN川へ行こう!


026_convert_20120727220002.jpg


N川の出合いから。

水がほんのり冷たい。

気持ちいい~!

さぁ~行こう!!!


028_convert_20120727215830.jpg


二振り目で・・・折れた(TT)

心も・・・折れました(-_-)


前回の釣行で、固着していたところだと思う。
自宅でよく見ると、#8だけでなく#7にも亀裂が・・・


P7220733_convert_20120727215357.jpg


時計を見ると、13時前です。
早いが帰宅の途へ。

帰りにOTダム下を撮影した。

ずっと、こんな流れの様です。
同じ流れなのに・・・


さぁ竿を治して、次へ
と言いつつ懐が気になるところである。

シーズンも後2ヶ月程・・・
精一杯、楽しもうと思う。



 2012_07_28

雨の日曜日

Category: 未分類  

012_convert_20120701125003.jpg


皆様、こんにちは!

渓流シーズンもそろそろ折り返しです。
ここまで9回の釣行を数えております。
※今回は釣行記ではございません。

今年は当初本流釣りを頑張ろうと思っておりましたが、
長良川(長良川で釣りをする方々)を目の当たりに出来
カワムシでの釣りに惹かれてしまい只今、頑張っております。

なかなかうまくいきませんが(汗)


P7010564_convert_20120701123701.jpg


ブログをしてますと、やはりいい写真を載せたい。
そんな願望も出てきます。
※まわりの影響があることは言うまでもないです。(管理人談)

防水袋と防水ウェストポーチ

コソコソとこんなものを準備しております。


P7010569_convert_20120701123736.jpg


正直なところカメラもまったくの無知。
言葉を理解するのも難しいです。


P7010574_convert_20120701123930.jpg


防水バックにカメラを入れて
早く次の釣行へ行きたいところですね。









 2012_07_01



06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop