プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--

長良川

Category: 未分類  

P4210273_convert_20120423212535.jpg


この度はホスト役のアイさんはじめ色々な方に、大変お世話になり有難うございます。
充実した2日間を過ごせました。
本当に有難うございます。


記事の方は完全に管理人の視点のみで記述しております。
様々なご意見もあるかもしれませんが、ご理解願います。


033_convert_20120423214125.jpg


初めての遠征。
距離は遠いが、高速道路というのは本当に便利だ。

自宅より約3時間で、今まで竿を出したことにないスケールの川が目の前に。

やる気満々で、川に立ちこみ、ポイントを目指すが、流れ(押し)の強さに引き返すことに(涙)
いきなりの洗礼を浴びた感じだ。


031_convert_20120423213617.jpg


ポイントへは釣り人が入れ替わり立ち代り竿をだしている。
私にとっては想像を絶する光景に写った。
これが、本場の有名河川か!

2日間、時間があれば竿をだしたが、本流では全く相手にされなかった・・・


022_convert_20120423213730.jpg


支流もスケールがでかい。
でも水は綺麗だ。

ここでは、いろいろレクチャーもあったりで、本当に勉強になった。
本当に有難うございます。


029_convert_20120423213512.jpg
030_convert_20120423213540.jpg


普段、食べる事の出来ない食材で宴会。
最高でした!

色んな方のお話も聞け、釣りをはじめてまだ短い私にとってはどれも勉強になる内容だった。
私は運がいい。
そんなことを思ったりした。


019_convert_20120422213134.jpg


支流ではあるが、この水系でわたしにとって初のアマゴさん。

嬉しかった!

本当に嬉しかった!



今回経験出来たことは、釣行回数を重ねても気づけない何かを気づかせてもらったと思う。


023_convert_20120423213336.jpg


綺麗な渓谷。


004_convert_20120423212724.jpg


広い川。


きっとまた行こうと思う!






 2012_04_26


001_convert_20120409211814.jpg


朝日につつまれて、この日も本流へ

シンドロームという題名にしたが、私だけかもしれない。

この日は、本流で釣れない私に一竿さんに無理にお付き合い頂いた。

当日は夕焼け番長まで有難うございます!


018_convert_20120409211952.jpg


単細胞である。

本流と決めたら実行する。

本物のバカだと自分を分析している(涙)

でも、そんな自分を、結構好きだったりする。

どうしようも無いですね・・・


P4080200_convert_20120409211653.jpg


今日はいい天気だ。

明け方、道中の気温は氷点下2℃だったが、気温はどんど上昇した。

朝一番に入ったOSダム下の水温は9℃

昼から入ったOTダム下の水温は12℃

条件は悪く無いと思う。


021_convert_20120409212020.jpg


本当に色んな事を試してみた。

今までの経験からくる固定概念もあえて外してみた。

この竿に繋がった仕掛けの先の世界はどうなっているのか?

想像や創造もしてみたが、わからない・・・

アタリすら・・・無い。


P4080211_convert_20120409211544.jpg


この流れの中にきっと追い求める・・・がいる。

「ガンバレ 俺」



 2012_04_09


P4010175_convert_20120402222820.jpg


この日、見上げた空の写真からスタートします。

手にいれた8Mの竿、わくわくしてこの日は渓流に向かった。

新しい道具・・・使いたい気持ちでいっぱいです。

まだ、私のタモにいれることが出来てない無い本流のアマゴさんを求めて!


001_convert_20120401203517.jpg


今日はOTダム下に初めて入った。

竿が使いこなせるか?
そんな不安もあるが、やりたい気持ちが先行している。

二つのダムを超えてくる水温は9℃、解禁日にさわった水より温かい。

今日の仕掛けは竿長と同じ長さ・・・0.4号の水中糸にハリス0.3号・・・目印を4個つけた。
長い竿なので、いつもより目印を増やして、投げた仕掛けを見失わないように考えた。


005_convert_20120401204512.jpg


振込からまったくうまくいかない(涙)
風の影響もあるだろうが、本流では当たり前だと思う。

仕掛けを流しても、うまく安定させられたない。
ドリフト時ちょっとした根掛かりっぽい時に竿を少しあげたりしてるのだが、
竿の長さのせいか、反応が大きすぎてスムーズな流しが出来ない。

予想以上にうまくいかない・・・


P4010183_convert_20120402223205.jpg


朝、7時ごろより12時まで必死だったが、結果は「ボ」です。
改めて自分を思い知った次第です。


009_convert_20120402222532.jpg


腕が攣りそうだが、少し支流のN川を初めて見にいった。
本流との合流から少し先まで水があがっていた。

上流日部へ行くと釣り人にお会いしたのでどのあたりから入っていいかお聞きして
上へ行くと、また釣り人の車があった。
合流点近くに戻り、少しだけ竿を出したが、腕がプルプルで・・・情けない感じです。


024_convert_20120402223250.jpg


今日初めて使った若葉さんに頂いた餌箱・・・いい感じです。
何か世界で一つだけといった感じでいい気持ちです。

でも、せっかく使わせて頂く私がもっともっと・・・
今日はそんな気持ちになりました。


P4010187_convert_20120402223041.jpg


絶対、あきらめない!
いつかは本流の・・・を夢みて






 2012_04_02



03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

