プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--


PA090001_convert_20111013202840.jpg


気が早いと思われる方も沢山いらっしゃると思いますが・・・

何となく、そんな事を考えてしまう。


PA090005_convert_20111013202944.jpg


来シーズンはどの川へ行こうか?

どんな川へ行こうか?

谷?

本流?

またその間?

どんな目標を・・・


PA090021_convert_20111013204747.jpg


まだオフシーズンが始まって2週間が経過したところ

もう来シーズンを考えてしまう(汗)


PA090035_convert_20111013204126.jpg


まだまだ時間はある

ゆっくり考えようと思う

楽しい妄想の時かも(笑)


PA090024_convert_20111013203950.jpg


今シーズンの思い出と重ねながら

過去のイメージと新しい挑戦に・・・


PA100099_convert_20111013204511.jpg


渓流で竿が出せるその時まで・・・



※ちょっと詩人気取り?の記事をアップしたつもりです(汗)
 苦情等はご容赦頂けますと幸いです。
 たまにはお許し下さい。






 2011_10_15

夢の続き

Category: 未分類  

P9300018_convert_20111002084239.jpg

この日はこの神社で、今年の渓流シーズン無事に終了出来た御礼をして帰って来ました。
この神社はTT川のほとりに有り、いつもここの前で昼食を食べていた所です。

P9300005_convert_20111002084043.jpg

2011年9月30日です。

天気予報では午後から雨が強くなる予報だった。
ただ、渓流へ向かう途中、4時半頃より土砂降り・・・
現地へ到着しても強烈な雨、車で待機して明るくなるのを待った。

上流部もかなり降っているだろう。
水位が上がるのを想定して川通しの必要なこのポイントからスタート。
カメラのレンズの曇りを拭いたのですが、こんな写真で失礼します(汗)

P9300013_convert_20111002084145.jpg

今日は上流部へあがるのをやめて、下流部で竿をだそう。
私はビビりなので、すぐにそんな判断を・・・

「安全第一」

一人でそんな言葉を呟きながら(笑)

P9300024_convert_20111002084543.jpg

アマゴさんには結構会えます。
雨のせいか、活性がいいのかなと思ったりします。

「来シーズン大きくなって待っててね!」

独り言・・・アマゴさんに声がけを・・・
ちょっと気持ち悪いオッサンですね(汗、汗)

P9300019_convert_20111002084328.jpg

今日は座っている時間が長い。

もう今シーズンを振り返り、鑑賞に浸っている自分がいる。

※カッコつけすぎと言う苦情はご容赦ください(笑)

P9300027_convert_20110930174621.jpg

と言いつつ、実はこのポイントではシツコク粘ったり・・・

今シーズン最後のポイントです。

P9300031_convert_20111002084706.jpg

ワザワザ、ブログ様に竿の写真なんかを並べて撮ったり(笑)

2011年の渓流釣行記は最後です。

応援して頂きました皆様方へはこの場をお借りして御礼申し上げます。
本当に有難うございます。
また、これからも宜しくお願いします 

P9300021_convert_20111002084452.jpg

最後のポイントを橋の上から撮影。

終わる事の無い “夢の続き” は来シーズンへ!





 2011_10_02

秋を感じて

Category: 未分類  

P9250003_convert_20111001155531.jpg

渓流釣りとしましては禁漁になりました。
今シーズンも楽しんで参りました。

この記事は9月25日です。
この日は一竿さんとご一緒させて頂きました。
一竿さん、当日は有難うございました。

今日は少し肌寒い。
渓流への道程、道路にある気温の表示は最低のところで13℃・・・
水温は15℃です。

私は久しぶりに鮎タイツからウェーダーに変更です。
しかし鮎タイツで入る人が若干1名いらっしゃいましたが(笑)

P9250006_convert_20111001155713.jpg

今日は水位がまだかなり高い。
私は川通し無理の判断です。

でも熊の様に渡って行く方もいらっしゃいます。
渓流釣り・・・自分を理解しての判断が重要です。

写真は私が川通しをやめた場所です(汗)
無理は禁物。

P9250016_convert_20111001160004.jpg

でも楽しめない訳では無いです。
私は何故かいつも楽しい。

川通しをしなくても、出来るポイントは沢山あります。

P9250053_convert_20111001160215.jpg

今日は一竿さんの釣りを間近で見れて良かった。
以前から見たことはあったのですが、今見ると「ムフフ!」な感じです。

”ブレナイ”

私は今シーズン後半より目印を少し大きくしてみました。
自分の手ぶれが・・・

色々やってみるのは楽しい事です。
そしてアマゴさんに会えれば尚更最高です。

P9250059_convert_20111001160330.jpg

そしてばったりItaruさんに会ったりした。


偶然


必然



本当にこの釣りが好きな人は・・・


何て思ったりしました。

川へ向かう気持ち、努力、etc.
凄い方々と思います。
でも普通の人で、もの好きな方々の ”キュウキョク” だと思います。
それほどまでに追求されてると感じます。

※両名の方々、大変失礼な発言申し訳無いです。
 実は缶ビール○本目・・・

この橋を来年も渡って・・・何て考えてましたが(汗)
今シーズンもう一度渡ってしまいました(大汗)

釣りのレベルは別としまして私も・・・もの好きかもです(汗)
最終釣行記に続く!

 2011_10_01



09  « 2011_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

