プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ABUの楽園

Category: 未分類  

P8250014_convert_20110828111933.jpg

2011年8月25日です。

8月中にもう一度渓へとの思いが強く、行ってきました。
湿度は高く、霧が発生し、生温い感じが肌に・・・

眼鏡がくもる(汗)

P8250020_convert_20110828112122.jpg

薮こぎをすると、服がボトボトになる。
草には水分がタップリ。
そして、最近の雨のせいか水位は少し高め。
水温19℃、最高の条件ではないでしょうか?

P8250027_convert_20110828112236.jpg

アマゴさんは何度も顔を見せてくれる。
来年、再来年に期待出来るアマゴさん達も元気だ。

ちょっと最近話題になったガン玉の話を・・・

同じところへ仕掛けを入れる前提にて
入れるポイントは早い流れと緩い流れの合間

ガン玉2号・・・カワムツさんが仕掛けが底波に入る前に
ガン玉1号・・・カワイイアマゴさんとの出会い
ガン玉1号2個付け・・・ちょっといいアマゴさん!

あるポイントで粘った時はそんな感じでした。
実は特殊な流れを探したり、ここにいるだろうという直感(汗)だったり。

P8250021_convert_20110828112439.jpg

今日は良い感じでした。

車を停車すると車のガラスに無数の虻達が突撃してくる。
自然の豊かさを感じる。
正直なところ、結構ビビってますが(涙)

P8200001_convert_20110828112711.jpg

前回の釣行でソールが剥がれたシューズです。
私と何度も一緒に渓を歩いてくれた。
本当にありがとう!

道具を思いやる気持ち・・・良いと思います。

今回はNEWシューズでの釣行でした。
新しいシューズと一緒に渓を歩けて良かったです。
今日も楽しかった。
 2011_08_28

Category: 未分類  



太平洋です。
本州最南端です。(この写真は潮岬の灯台からです。)

最近、海へ遊びにというのは減ったと思う。
家族からは川ばかり行ってるからだ!と聞こえてきそうだ(汗)

P8070053_convert_20110816131351.jpg

波が来ては引いていく。
この先は黒潮の強い流れがあるんだろうなぁと思ったりする。

P8080070_convert_20110816131508.jpg

私の移動式別荘の写真を(笑)
影でグーポーズをしてます・・・

ただの馬鹿でしょう(本人談)

CIMG0242_convert_20110815204810.jpg

飲む・・・食べる・・・飲む・・・

を繰り返していく。

P8070063_convert_20110815203621.jpg

青空、芝生、潮風、そして扇風機の風
(最近のキャンプ場では一部サイトに電源がついてたりします:汗)

P8080103_convert_20110814152020.jpg

こんな幸せがいつまでも続く事を願う。


東日本大震災より、はや5ヶ月が経過しました。
1日も早い復興をお祈り致します。
 2011_08_16

夏の匂い

Category: 未分類  

P8120031_convert_20110814100945.jpg

8月12日金曜日です。
この日から夏休みの私は勿論・・・

かなり上流部ですが、私の好きなポイントに先行犬が入っていました。
本当に気持ち良さそうに泳いでます。
これは頭ハネは出来ませんね(笑)

少し飼い主(ご夫婦)の方と歓談。
清々しい気持ちになりますね。

※この写真は飼い主の方から了承を得て使用してます。

P8120015_convert_20110812203741.jpg

8月のこの渓、渇水です。
水温は20℃・・・今日は厳しいだろう。
でも、8月のこの渓を思う存分楽しもう!

雨が無かったせいか、藻があちらこちらに・・・
そして大量の虻・・・

何か風物詩のような・・・
ちょっとカッコつけすぎ(汗)

P8120021_convert_20110814101820.jpg

でも、この流れの中に絶対にいるんだ。
ちょっと気持ちのマインドコントロール・・・
今日は丁寧に流れをみていこう。

軽いガン玉がしなやかに流れに溶け込む場所・・・
白泡、日陰、そして・・・

P8120014_convert_20110814101628.jpg

久しぶりのアマゴさん、

本当に会いたかった!

P8120027_convert_20110814101148.jpg

水が多いと入れないポイントでも
ちょっと特殊な流れをさがしたり・・・

P8120025_convert_20110812210255.jpg

良い感じなのも来てくれます。

実はこの場で「オッシャー!」何て叫んでたり(笑)

P8120035_convert_20110814102123.jpg

今日は夏の匂いを胸いっぱいにかいできました。



 2011_08_14


同ブログをご覧頂いている皆様へ

いつもつたない記事を応援くださりまして有難うございます。
この度、皆様にお詫びのコメントをださせて頂きます。

8月初めに「本流釣り」という記事をアップしましたが、記事を削除致しました。

削除しました理由につきましては、同漁協組合で立入禁止区域に設定されている場所での
釣行を行った為です。
勉強不足もあり、申し訳なく思っております。

漁協の方に確認しましたところ自己責任での入川は構わない様なお話でした。
実際はかなりの釣り人が入られているようです。
しかし、国(下流側のダム関係)からの指導により立入禁止区域に設定されているようです。

具体的な河川名や漁協名を公開しておりませんが、公に公開しておりますブログの特性上もあり
見る方が見れば場所はわかると思います。
今回は記事の削除という手段を選びました。

私の方も認識不足もあり、今後はもっと看板等を注意深く見なければと思っております。
漁協の方へも鑑札を購入する際にそのあたりの案内も出来ればして欲しいとお願いした次第です。

不快に思われた方々も多数いらっしゃると思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

今後も「誰よりも渓流釣りを楽しんでるつもり」にて記事をアップしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

管理人より









 2011_08_10



07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop