プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--

渓流再開

Category: 未分類  

震災の影響も有り、渓流釣りも自粛しておりましたが
我々が落ち込んでいるより、元気なところを少しでも
お見せ出来たらと思い再開致しました。
不謹慎等のご意見もあるかもしれませんが
ご容赦頂けますと幸いに存じます。
被災された方々の1日も早い復興をお祈り致します。



4月3日日曜日です。
そろそろ渓流へ行こうと思っていたところに一竿さんから連絡があり
ご一緒させて頂きました。
待合せ場所は渓流ルアーをされる割烹料理屋さん。
自宅から1時間かからない距離だ。

早く着いた私は鑑札を購入して、お仕事中の割烹料理屋さんと歓談。
初めてお会いしたのに、気さくにお話頂き有難うございます。

P4030006_convert_20110406202928.jpg

今日は寒い。
気温1℃、水温6℃、そして風が強い・・・

でも我慢出来ない私は待合せ場所近くの川の出合いでちょっと竿をだしたところ
待望の1匹です。
誰が何と言おうと「ボ」回避です(笑)

P4030014_convert_20110406203138.jpg

その後、こんな景色の中、一竿さんと釣り上がるが全く反応がありません。
う~む・・・と言った感じです。

気を取り直して場所替えです。

P4030019_convert_20110403210553.jpg

一竿さんにはイワナさんがきました。

P4030023_convert_20110406203336.jpg

私にも久しぶりの提灯釣りでやっとの釣果です。
実はこの前にバラしており、本当にホッとしました(汗)

P4030027_convert_20110406203455.jpg

川の印象は支流では何か浅いと言った感じです。
まだまだ通わないとわからない事が多いんだろうと思う。

P4030031_convert_20110406203823.jpg

4月と言うのにまだ残雪が・・・

P4030032_convert_20110406203949.jpg

カメラを忘れた一竿の釣果も。

本流で初めて7M竿を一竿さんに少し指導してもらいましたが全然ダメダメでした。
かなり練習が必要ですね。
今度はコッソリどこかで練習?・・・と思案中だったりしてます。

最後に一竿さん、今日は寒い中お疲れ様でした。
また長竿の振込みのご指導有難うございます。
今度お会いするときにはもう少し成長しているかもです(笑)

 2011_04_06



03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

