プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--


逕サ蜒・038_convert_20101024151215

私は渓流釣りをはじめたころ、京都のK川に行った際に
テンカラ講習会というのに参加したことがある。

そこで毛鉤をまかせてもらった。
自分で巻いた毛鉤(かなり下手なので・・・)や
その時に頂いた毛鉤達。

まったく出番がないので・・・

逕サ蜒・025_convert_20101024150551

我が家から徒歩5分以内。
近所の川です。

エサ釣りの準備もしていたが、雨がふりそうなので
3.6M竿に毛鉤をつけて、取り敢えずながしてみるか!

流してみると、

あっ!

魚が!

3度は水中から飛び出してきた!

でも上手く合わせれずに 「ボ」 です(涙)

何の魚かはわからないが・・・
毛鉤に反応している。

逕サ蜒・033_convert_20101024150827

雨が降ってきたので、30分程度だったが

ムフフ (#^.^#)

ちょっと楽しいかも!

子供達はナマズを見つけた様で、追い掛け回してました。

かなり大きな鯉も見えるが・・・
あんなの釣れたら怖いとビビってしまう。

もう少し下流に人目のつかないポイントを見つけてある。
次回はそこへ行ってみよう(笑)


 2010_10_24


逕サ蜒・039_convert_20101002154124

この度、調子にのって「掲示板」を開設致しました。

来年くらいまでにいろいろ考案しようと準備をしていたら、
私より先に書き込みもあり、本当に感謝しております。
こうなったら、もう公開しよう!
と思った次第です。

どちらかと言えば「ヒッソリ」なんて考えてますが(汗)

今年は本当にいいシーズンを過ごせました!

よろしければ、覗いてやってください。

http://tadapy.bbs.fc2.com/
 2010_10_17


逕サ蜒・005_convert_20101015201952

今年は初めて渓流釣り解禁の3月から9月まで全ての月に釣行した。
※一部2月解禁もあるようですが、個人的なところです。ご容赦ください。

新しいウェーダーに新しいシューズ。
その機能性の良さに今シーズンの私をサポートしてくれたと感謝している。

逕サ蜒・065_convert_20101015202730

あまり余裕がなかったが、今まで気にしていなかった様々な景色に興味をもった。

これは、ブログをはじめた事にも影響があると思う。
やはり色々な写真を撮っておこうと思う。
また、家族へこんな所へ行ったよ。
と話のネタにもなったと思う。

逕サ蜒・024_convert_20101015202244

川の水位や水量、色などを気にするようになった。
昨年の私では考えられない事です。

6Mの竿を使いこなしたい。
そして、アマゴさんを釣りたい。
もっと、釣ってみたい。

・・・たい
が多かったと、今考えると思ったりします。

逕サ蜒・004_convert_20101015203046

表現が正しいかわからないが「冒険」もした。

とにかく、自分の足で歩いてみたかった。
しかし、ワクワクする気持ちの裏腹に不安な気持ちも強かった。

薮こぎの辛い時や、足が吊りそうになったりしたときは
何でこんな事をしてるんだろうと思ったりした時もあった。

逕サ蜒・017_convert_20101015203825

でも、必ずと言っていいほど、帰り道では次の釣行に行きたくなる。

数年前まで「釣り」に興味が無かった自分が嘘のようだ(笑)

まるで女の子に恋をした男の子のようなのかも・・・

注:上記の表現は書き手の勝手な比喩につき、苦情等はご容赦ください。

逕サ蜒・042_convert_20101015201813

そして、道具(竿)にも、すごく愛着がわいた。

期待以上の活躍でした。
私の下手な技量を道具が助けてくれた感じと思う。

そのおかげで、昨年と比べられないくらいのアマゴさんに逢えた。

「オオモノ」
を追いかけたりした。(続行中です。)

「釣る」「釣果」「大きさ」
と言う事に意識が強くなってしまった気がします。

逕サ蜒・009_convert_20101015204608

来シーズンもこんな景色の前にいる自分でありたいと思っている。
もっと、もっと、心のゆとりをもって・・・

応援してくださった、全ての方に感謝致します。


<ちょっとご案内>

今年このブログを初めて、出来るだけ自分の言葉で書こうと思っておりました。
今まではリンクをはって頂きながら、私の方ははっておりませんでした。
リンク先の皆様へは大変失礼にて申し訳ございませんでした。
私なりに勘案しての事でした。
今後は順次リンクをはらせて頂こうと思っております。
その折りは宜しくお願い致します。



 2010_10_16

夢追い人

Category: 未分類  

逕サ蜒・001_convert_20101002153457

時刻は午前5時をまわっている。
まだうす暗い景色の中、いつものトンネルを通っていく。

さあ!行こう!

逕サ蜒・010_convert_20101002153629

少し肌寒い。
雨は少し小降りの中、今日は久しぶりにウェーダーを来て

ここからスタートです。
今日は今年最後の渓流です。
楽しもう!

逕サ蜒・028_convert_20101002153842

こんな樹木の中、一人歩いていると
今ある様々な悩みや問題が、一つ一つ小さくなってくる。

深呼吸して

今日は楽しもう!

逕サ蜒・033_convert_20100930181324

今年は沢山のアマゴさんに会えたと思う。

それに渓流釣りを通しての出会いもあった。
お会いしたこともない方からも応援して頂いた。

来年はもっと安心して見て頂ける写真が撮れるようにならなければと思う。
もっと相手を知らなければ・・・

逕サ蜒・032_convert_20100930181215

また、今回の釣行が実現したのは仕事仲間の配慮もあった(汗)

私ほど、渓流釣りを初めて、こんなに恵まれている奴はいない。
と思ってしまう。

逕サ蜒・037_convert_20101002154013

本当に感謝したい。

雨もひどくなってきた。
危なそうなので撤退しよう。

逕サ蜒・041_convert_20101002154315

こんな景色の中、いろいろな想いが・・・

逕サ蜒・039_convert_20101002154124

2010年9月30日です。

本当に有難うございます。








 2010_10_02



09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

