プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--


逕サ蜒・016_convert_20100713204912

7月11日日曜日です。

今日はチャンスだ。
絶対にいい感じだ。
そんな気持ちを抱いていた。

今回の釣行は現地待ち合わせです。
待ち合わせ場所へ行くとK2さんと初めてお会いした。
ご挨拶に握手・・・
しっかり手を握り、ご挨拶としては最高の気分にさせて頂いた。
有難うございます。

小雨が降りはじめ、我慢出来ない私は・・・
ちょっとフライングしてしまいました。

一竿さん、K2さんと渓石さん、私と二手に分かれて釣り開始です!

逕サ蜒・006_convert_20100713204458

湿気のせいか写真が上手く撮れません・・・
写真が少ない事はご容赦下さい。

渓石さんと一緒にある区間に入ります。
川に入ったとたん・・・
こけました(涙)
石は滑らないのですが、動きます(言い訳)
この後も4回ほどこけました・・・

川の状況や事前の天候を気にした動きが全く出来ていない。
今回は怪我も無く良かったが、本当に反省です。

順調に釣られる渓石さん。
何故かご一緒してると安心感があります。

逕サ蜒・003_convert_20100713204351

私にもきました!
いいサイズです。
前にブッシュがあり、取り込めない。
川に落ちて取り込みました。
気持ちよかったです。
鮎タイツだから出来る技かな?
立ち位置等、もっと考えないといけないですね(TT)

逕サ蜒・014_convert_20100713204758

その後も渓石さんに譲って頂いたポイントでもきました。
アタリは多く、小さいのも入れますと結構いい感じです。

逕サ蜒・008_convert_20100713204616

いいポイントで連発する渓石さんです。

一度、退渓して車に戻ります。
車で上流部に向かうとなんかおかしい。
タイヤが・・・

スペアタイヤと交換ですが、私は経験がなく渓石さんが
テキパキして頂きました。
本当に有難うございます。
自分の不甲斐無さに・・・
来週末に一度練習しようと思った次第です。

どうしても翌日、諸事情で車が必要な為、一竿さんK2さんと合流します。
一竿さんはしっかり「オオモノ」を釣られてました。

皆さんと早い昼食をとり、私だけ車の修理で山を降ります。
皆様、当日はすみませんでした。
また、お気遣い有難うございました。

スペアタイヤなのでゆっくり山道をおります。
まだ、鮎タイツを着たまま。
未練たらしいですね・・・

Hトンネルを抜け、やっと着替えます。
そうするとItaruさんの車を発見!
少しお話させて頂き、凄いものをみちゃいました!

ガソリンスタンドでタイヤ交換をして無事帰宅出来ました。
帰って「お疲れ、オレ。」
今日も無事に帰れて良かった。

私はまだまだ渓流人生は始めたばかり。
焦ることは無い。
そんな風にも思うが
狙わずにいれない自分がいるのは確かだ(汗)

オオモノ
腕、技術、条件等いろいろあると思う。
ただ、今の私がわかっていることは諦めない事だけ!
そんな事を考えてしまう。

ちょっと諸事情で、次回釣行の目処がたたない・・・
難しい事はよくわからない。
でも必ずチャンスがある。

「あきらめない!」








 2010_07_15


逕サ蜒・007_convert_20100709215314

7月8日木曜日です。
今日は一竿さんとの釣行です。
昨年、超釣り新人の私をこの川に釣れて行って頂いた方です。

今日は3時に待ち合わせです。
2時半に家を出れば間に合うのに何故か1時半に目が覚めた。
今日は緊張している。(いい意味で)
気合が入っている。
いつもの、のんびり屋でない、何かがある。

道中、いろいろ話をしながらのドライブ。
目の前に霧につつまれた景色が

逕サ蜒・003_convert_20100709215544

川はこんな感じです。
やはり水位は高いです。

とりあえず上流部へ行って釣り開始です。

逕サ蜒・009_convert_20100709215709

一竿さんは当たり前の様に釣られていく。
譲って頂いたポイントで私にも待望のアマゴさんです。

とにかく、ボウズは回避とほっとした。
でも、今日は一竿さんの前でいいところを見せたい。
正直、そんな気持ちもあった。

逕サ蜒・015_convert_20100709215855

きてくれた!
この前にいいのを外していたので、気分は最高です。
針がかりもいい感じでした。

このアマゴをかけた時、一竿さんからいろいろ指示(アドバイス)があった。
本当に有難いです。
自分の成長と言えば、その声が聞ける余裕があった。
少し前なら必死で聞こえ無かったと思います。

逕サ蜒・020_convert_20100709220021

こんなところでの釣果です。
今日はいい条件に恵まれた。
と思いつつ、渓流釣りが好きだな。
なんて思ったり(笑)

逕サ蜒・029_convert_20100709220522

今日はいい天気。
白い雲が熊さんに見えた。
かなり現実逃避の私がいる。

逕サ蜒・027_convert_20100709220137

ポイントへ行く途中の山の中でこんな花が。
なんて花だろう。
もっと、いろんな事を感じたい。
いろいろ知りたい。
そんな気分にさせられました。

逕サ蜒・039_convert_20100709220906
逕サ蜒・037_convert_20100709220813

午後からこんなポイントできてくれました。
ちょっと写真撮りを・・・と思いましたが
こんな感じになってしまいました。
でもいいサイズですよ。

逕サ蜒・045_convert_20100709221032

もうすぐタイムリミット。
最後まで気合の入った一竿さんです。
だからこそ

逕サ蜒・049_convert_20100709221228

こんな笑顔になれるんだ。
渓流釣りの上手い人も常に努力している。
何度も何年もその渓に通って
そして大物に出会える。
そんな事を感じた次第です。

逕サ蜒・054_convert_20100709221529

この日、最後の写真です。

この日も結局バテバテで翌日も身体が・・・
帰ってから気づきましたが人差し指が腫れており、
何かに刺されたようです・・・

心地よい疲れ、
加齢による身体のきしみ、(ちょっと言い訳)
その場で痛みを感じなかったほどの楽しさ。

釣り自体、もともと興味がなっかた。
私は渓流釣りを続けれるのか?
そんな事も考えたりした時もあります。

何年、何十年と渓流に足を運ばれてる方には申し訳ないですが
新参者として渓流というフィールドに参加させて頂いております。
でも、渓流釣りをはじめて、本当に良かった。
そんな気持ちにさせてもらった釣行でした。

最後に
一竿さん。
当日はいろいろお気遣い有難うございます。
また今シーズン初尺上おめでとうございます。

でも、もし私が・・・
もっともっと最高の笑顔をお見せできたらと思ってます。
いつになるかわかりませんが、首を長くしてお待ちください。









 2010_07_09


逕サ蜒・033_convert_20100704143014

のんびり休憩している自分を想像している。

今日は渓流釣りにいこうと予てから計画していた。
ある川の一時禁漁の解禁日である。
同時に鮎釣りの解禁もあるが、何となくいい感じがしていた。

大物を意識して、いつもより糸を0.1号太くした仕掛けも1本用意した。
いいのか、悪いのかわからないが、気持ちの上で安心できそうな気がした。
実は竿にセットしたりまで・・・

昨日は昼から川の水位をチェック!
朝から降り続く雨・・・
夜20時頃、今日の釣行中止を決定した。

ちょっと事情があって7月中旬以降の釣行が難しくなった。
次の釣行日程はまだ決まってないが・・・
必ず行くつもりである。



 2010_07_04



06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

