プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--


逕サ蜒・002_convert_20100427211246

こんな写真からスタートしました。
この前日の夜、目的地手前でこんな景色です。
少し前の雨のせいか?

車をバックで戻り、Uターン出来るところでUターンした。
安全そうなところで就寝した。

逕サ蜒・005_convert_20100427211355

4月26日月曜日、今年5回目の釣行です。
朝の光が差し込んで、
行った者
その時間にいた者
にしか見れない、美しい景色だと思う。

逕サ蜒・020_convert_20100427211509

静寂な水の流れ。

今年は何度もこちらへ来てるが、メインの谷をちゃんと見てない。
今日はゆっくり見てみようと思っていた。

吉野の谷。
いろんな事を教えてくれる。
今回はリックサックにオニギリを沢山詰めてゆっくり歩いた。

土砂崩れで道路が寸断される。
帰り道だったら、また渓流釣りの最中だったら。
いつ何があるかわかならい。

自然の力を感じさせられる・・・

逕サ蜒・030_convert_20100427211717

この綺麗な渓魚に会うために・・・



今年は前半戦から飛ばしております。
家族の理解と休みの都合が今月はマッチしてると思う。

渓流釣り。
今までの私の人生で無縁だった言葉です。
いろんな釣りをされる方は私のまわりにもいますが
私はその人たちとは何か違う気がする。
特に根拠もないですが・・・

難しいことはまだよくわからない。
でも綺麗な渓魚をいつまでも見たいと思う。


軽い気持ちでブログを始めましたが、書く内容は難しいです。
でも、頑張っていこうと思う。
 2010_04_27


逕サ蜒・022_convert_20100421204059

吉野へ来ました。
家族に感謝です。

朝、5時半に筏場に到着。
車は5台止まってます・・・

初めての谷へ少し入ってみました。
そしたら

逕サ蜒・019_convert_20100421204952

すぐに会えました。
その後もいい感じです。

気持ちのいい気分で、のんびりさせてもらった。

こちらは樹木が結構多いです。
ただ、帰り道がわからず、適度に切り上げました。

私はまだレベルが低い。
無理は禁物です。

でも次は行こう(行ける)と内心では。
大丈夫かな?

逕サ蜒・015_convert_20100421203757

今日はダム上の本流をやってみたかった。
ちょとした淵でもいい感じです。

逕サ蜒・018_convert_20100421203927

今日は狙っていたポイントがある。
年券を購入した老夫婦の家の下へい行こうと下流へ移動します。

車が数台・・・
お話を聞くとみんな降りて行ったそうです。

今日はいい天気。
皆様、同じ気持ちですね。

もっと下流へ移動します。

逕サ蜒・030_convert_20100421213007

下流では入渓ポイントと退渓ポイントがわからず、車を降りてかなり歩いた。
ここで降りて、あそこであがれそうだ。

6M竿といっぱいの仕掛け長で振り回しました。
やっぱり下手です。
アマゴは釣れず、練習あるのみ!
アタリはありましたが・・・

途中、民家の犬の鳴き声がすごかった。

逕サ蜒・043_convert_20100421204317

ダム下の本流です。
やっぱりすごい感じ。

時計をみたら2時。
仕掛けも長いので、ちょっとやってみようと。

逕サ蜒・045_convert_20100421204516

全く駄目でした。
本流のすごい流れに圧倒されました。
オモリを重くしても流されていく。
難しい。

でもビックなのがいるんだろうな。
なん思いながら、今日は終了です。

初めて行った時は遠いと感じたこの谷ですが、
今ではその距離が何とも思わない。
遠ければ遠いほど、道中ワクワクする時間が長い。

渓流。

距離感を鈍らせる程の魅了できるものがある。
はまってます!


 2010_04_21

初めての川

Category: 未分類  

土曜日(4/10)に車があいている。
前日は仕事の飲みがあったが、やはり行きたい。

帰宅したのは午前0時をまわっているが、5時に目覚ましをセット!
渓流に向かってレッツゴ~!

今回は福井の初めての川に行くことにした。

逕サ蜒・001_convert_20100411074710

道中、とある方から電話があった。
初めての私に色々アドバイスをして頂いた。
本当に有難いです。

そして無事に到着。

逕サ蜒・003_convert_20100411075056

天気はいいし今日は最高だと思っていたが、風が強い。
仕掛けは流され、竿も風におされる。
水の流れも私にとっては強く感じる。
川通しも無理せず、両手が使えるように竿をたたんでから。
するとあっという間に昼だ。
現時点でボです。

実はとある方が我慢出来ずにこちらへ向かわれていたので
昼から合流させて頂いた。

逕サ蜒・006_convert_20100411074838

午後から上流部へ。
とある方はボの私の目の前ですぐにアマゴを釣られる。
やっぱりすごい。

とにかく1本釣りたい。
そんな気持ちになった。

逕サ蜒・009_convert_20100411074410

そして待望のアマゴさんです。
時計を見たら15時です。

逕サ蜒・007_convert_20100411074956

あまりに嬉しくて、お別れ前に元気な姿をもう1枚。

この瞬間の為に渓流釣りをしてると実感した。

今日は17時前まで、渓流に癒してもらった。
最後は足が攣って・・・納竿です。

帰り道では今日の事が、もう思い出です。
次は何処へ行こうかと、そんな事ばかり考えてしまう。

今月、何とかしてもう1回行くぜ!



追伸:とある方とさせて頂いて大変失礼しました。
   いろいろ勘案しまして「とある方に」にさせて頂きました。
   当日は本当に有難うございました。
   また、ご指導お願い致します。


 2010_04_11



03  « 2010_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

