プロフィール

tadapy

Author:tadapy
ブログへようこそ!
京都府在住で渓流釣りを楽しんでおります。
良かったら見てください。

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





 --_--_--


このブログは「渓流釣り」を中心に書いていこうと思ってますが、私が渓流釣りをはじめた
きっかけについて今回は書きたいと思います。

もともと、釣りはほとんどしてなかったのですが、キャンプに行った際、簡単なウキ釣りをしました。
だからと言って、本格的にしようとは思わなかったです。

我が家では毎年、奥飛騨へキャンプへ行きます。
目の前には高原川が流れています。

ちょっとやってみようかと思って、竿と仕掛けを買って行きました。
2008年の夏です。

キャンプ場の前で遊魚券を売っていたので、購入して翌朝5時起きで
ジーパンにサンダルでキャンプ場から歩いて行けるとこまで出かけました。

運がよかったのでしょうね。
初ヤマメです。



この写真は携帯電話で撮りました。
焦っていて、あまりいい写りでないのはご容赦下さい。

水面にあがってくる姿があまりに綺麗で魅了されてしまいました。

広い川に5.3Mの竿と仕掛けセットでした。
初めてのミャク釣りです。
サンダルが滑って、全身ずぶ濡れになりました。

でも、本当に気持ちよく嬉しかったです。

ここから私の渓流釣り人生がはじまりました。
 2010_01_22


せっかくブログをはじめたのに
更新が・・・

昨年より渓流釣りを本格的?にはじめた。

友人と行くのも楽しいが、一人でのんびり行くのが好きなタイプなのかなぁ。

逕サ蜒・115_convert_20100111150901

こんな景色を見ると本当に気持ちがいい。
朝早いというのにワクワクする。

不器用なので、ゆっくり竿、仕掛けの準備をする。
そして
さて、一投目は何処へ流そうかと思案する。

逕サ蜒・087_convert_20100111151046

仕掛けを川へ投入し目印に集中する。
今日は釣れるかな?と少し考えてしまう。

本当に時間がたつのを忘れてしまう。
今シーズンはどんな景色が見れるかなぁ。

楽しみです。
 2010_01_11


ブログをはじめることにしました。

逕サ蜒・172_convert_20100102080751

渓流。
私は好きです。
自然の中、躍動感あふれる水の流れ。

逕サ蜒・465_convert_20100102081245

こんね景色を見てると心が洗われます。
美味しい空気。

逕サ蜒・007_convert_20100101193823

そして、こんな出会いも。

こんな感じに「のんびり」続けていきたいと思います。
 2010_01_02



12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



pagetop

